作品情報・評価 韓国ドラマ

キムテリ新作ドラマ『悪鬼(あっき)』は面白い?SNSや韓国での評価調査!

2023年6月2日

この記事にはプロモーションが含まれています。

キムテリ 悪鬼 面白い SNS 韓国 評価

SBSで放送されるキム・テリ主演のオカルトミステリードラマ『悪鬼(あっき)』

悪鬼に取り憑かれた女性、そして悪鬼が見られる人物が謎の死を遂げる・・・。

そんな新作ドラマは面白いのか、そしてSNSや韓国での評価をご紹介していきます♪

ゆんこり
ゆんこり
キムテリちゃんは2521以来だな〜♡

この記事で分かること

『悪鬼』作品情報、視聴率

配信先(ディズニープラス)

出演者プロフィール

面白いのか?SNSの反応

韓国での評価

 

▶︎1話ネタバレ感想、実話なのか?悪鬼って何?の記事はこちら!

▶︎ホンセに沼った方はこちらの記事をチェック!

 

キムテリ新作ドラマ『悪鬼』は面白い?作品情報や視聴率紹介!

6月23日(金)からディズニープラスで配信されている『悪鬼』。

ポスターが公開されたんですが、怖くない・・・!?(笑)

オカルトミステリー系は好きなので、見ますよ〜( ◠‿◠ )

作品情報や配信についてまとめてみました!

おともだち
おともだち
当時、コンユのキャスティングの話も出ていたよねTT

 

作品情報

タイトル悪鬼(あっき)
原題악귀
話数全12話
放送期間2023年6月23日〜7月29日
配信時間毎週金·土22:00〜
放送局SBS
演出イ・ジョンリム
脚本 キム・ウニ
出演者キム・テリ、オ・ジュンセ、ホン・ギョンほか

演出を担当するのは『VIP』を手がけたイ・ジョンリム監督。

脚本はキム・ウニです。

キム・ウニと言えば、『キングダム』『智異山』などで有名ですよね( ◠‿◠ )

2023年期待できるドラマにも選ばれていました!

 

配信先はディズニープラス!

Disney+(ディズニープラス)での配信が決定!

日本でも視聴できますよ( ◠‿◠ )

ゆんこり
ゆんこり
安心安心♡

 

Hulu | Disney+ セットプラン

ディズニープラスについて

ディズニープラス

月額990年(税込)/年額9900円(税込)

新作ドラマやアニメ、映画が見放題

独占配信の韓国ドラマあり!

 

視聴率

話数放送日首都圏視聴率(%)
第1話2023.6.2310.8
第2話2023.5.2410.8
第3話2023.6.3011.9
第4話2023.7.110.8
第5話2023.7.712.2
第6話2023.7.810.2
第7話2023.7.1411.0
第8話2023.7.1511.2
第9話.2023.7.2111.1
第10話2023.7.2212.0
第11話2023.7.2810.8
第12話2023.7.2912.0

※ニールセンコリアより

視聴率10%台をキープ、金土ドラマでは1位の作品です♪

瞬間視聴率では13%を叩き出し、話題!

最後まで評価は高く、これは見てみる価値アリです( ◠‿◠ )

 

出演者

キム・テリ(ク・サンヨン役)

アルバイトをしながら、公務員試験に挑むサンヨン。

父の遺品wお受け取ってから、謎の死に巻き込まれていく・・・。

プロフィール

名前:キム・テリ

生年月日:1990年4月24日

身長:166㎝

血液型:B型

学歴:慶熙大学校政経大学新聞放送学科

出演作品:『リトル・フォレスト』、『ミスター・サンシャイン』、『二十五、二十一』など

SNS:Instagram

 

オ・ジョンセ(ヨム・へサン役)

民俗学科教授。

鬼と神を見ることができる能力がある。

自分の母親を殺害した悪鬼と再会するが・・・。

プロフィール

名前:オ・ジョンセ

生年月日:1977年2月26日

身長:173㎝

血液型:A型

学歴:鮮文大学校新聞放送学科

出演作品:『ミセン』、『サイコだけど大丈夫』、『智異山』など

SNS:事務所Instagram

 

ホン・ギョン(イ・ホンセ役)

警察隊首席で凶悪犯罪捜査隊警部補。

プロフィール

名前:ホン・ギョン

生年月日:1996年2月14日

身長:182㎝

学歴:漢陽大学校演劇映画学科

出演作品:『ホテルデルーナ』、『D.P』、『ホン・チョンギ』ほか

SNS:Instagram

 

『悪鬼』SNSや韓国での評価調査!

それでは、SNSでの反応や韓国での評価を見ていきましょう( ◠‿◠ )

これは、期待値高めなドラマなのでSNSでの反応も多いはずです!

早速、見てみましょう〜◎

ゆんこり
ゆんこり
ドラマ開始前の反応からどうぞ!

 

SNSでの反応は?

キム・テリの演技についてのコメント多数でした!

サニョンの2面性のある演技が「すごくいい」という反応が多かったです♡

オカルトミステリーなだけあって、ちょっと怖いんですけど、キム・テリの圧巻の表現力

最終回まで安定の視聴率を保っていたのも納得。

個人的にかなりハマった作品でした◎

 

韓国での評価は?

韓国の製作陣は「キム・テリ、オ・ジョンセ、ホン・ギョンなど抜群の演技力で各キャラクターを鮮やかに表現した俳優たちの熱演は視聴者の皆さんも一緒に'悪鬼'に遭遇するような不気味を味わうだろう」と話していました。

ちなみに、2023 年のCINE21期待作品では、悪鬼が第5位に入っていました。

これは作家やキム・テリの名声なのかもしれません♡

キム・テリはデビュー以来、初めての地上波ドラマへの出演となるそうですよ♪

 

配信後の評価は、視聴率と話題性で高評価でした♪

また、民俗学×ホラーの新ジャンルも好評で、たまに出てくるギャグ要素まで評価されています。

キム・テリとオ・ジョンセの演技力の評価は韓国でもよく目立っていました。

特にキムテリ演じるサニョンと、悪鬼に取り憑かれたサニョンの演技が圧巻。

ラストの結末も、キム・ウニ作家(脚本家)の作品の中で最も優れているとの意見も多数でした。

 

まとめ

キム・テリ主演の新作ドラマ『悪鬼(あっき)』は面白い?SNSや韓国での評価の調査でした。

気になる作家さんの最新作品ということでも注目されているドラマでした♡

2521以来、キム・テリのドラマを見るので個人的にすごく楽しみな作品だったんです。

構成とかもしっかりしていると思うので面白いこと間違いなしです。

SNSでも期待の声が多く挙がっていましたね( ◠‿◠ )

『悪鬼』は韓国オカルトミステリーとのことなので、ホラーが好きな方はぜひ見てみてくださいね♪

  • この記事を書いた人

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-作品情報・評価, 韓国ドラマ
-