マイデーモン

『マイデーモン』見どころ紹介! 第1話ネタバレあらすじ・感想|韓国ドラマ

2023年11月26日

この記事にはプロモーションが含まれています。

マイデーモン 見どころ 一話 あらすじ ネタバレ 感想 韓国ドラマ

キムユジョン×ソンガン主演の韓国ドラマ『マイデーモン』

ドラマの見どころと1話のあらすじ(ネタバレ)、感想をお届けします!

この記事でわかる事

  • 韓国ドラマ『マイデーモン』見どころ紹介!
  • 1話のあらすじ(ネタバレ)・感想

『マイデーモン』面白い見どころ紹介!

あらすじ

悪魔のような財閥の令嬢ト・ドヒ(キム・ユジョン)が、一夜で能力を失ってしまったデーモン(悪魔)のチョン・グウォン(ソン・ガン)と契約結婚をしてから繰り広げられるストーリーを描くファンタジーラブコメディ

引用元:Yahoo!ニュース

見どころポイント

見どころポイントまとめ

俳優陣のビジュアルを楽しむドラマ(とにかく豪華キャスト◎)

スピード感とコメディの要素が強い!展開が良いので中弛みなし!!

哲学的な要素もあり!人間が持つ善と悪に対する話がたくさん含まれています。

ソンガンは、気難しく無愛想な役のため、クールに見せるために激しいダイエットをしたと明かしています!

キムユジョンの衣装に注目!誰が見てもCEO(カッコいい、高級感がある)という印象を与えるためにかなりこだわったようです!

監督曰く、ときめくポイントを盛り込んでいるとのこと!また、OST(挿入歌)にも力を入れたようなのでその点も注目!

 

監督・出演者のコメント

キム・ジャンハン監督は、ファンタジーの演出について、『過度に表現するのは少し控えた部分もある』とインタビューで話していました。

最近は韓ドラ界ではファンタジーブームですが、本先は「視聴者が入り込みやすいように、気軽に見れるように」というポイントで描かれているます!ファンタジーだけど、そこまでぶっ飛んだ感じもなく、許容範囲の見やすさが特徴的でした!

また、完璧な人間はこの世におらず、未熟な一面を持っているものですが、みんなが助け合って成長していく様を描き出しているのもこのドラマの共感ポイントかもしれません!

演技について、ソンガンは、『悪魔の能力を使う時、目の色が変わるため、できるだけ赤く見せるため充血直前の状態にした』と話し、キムユジョンは、声のトーンにまで気を配った、というようにキャスト陣の俳優魂を感じられる部分も注目してみたいですね!

 

『マイデーモン』第1話あらすじ・ネタバレ・感想

マイデーモン 相関図

第1話あらすじ(ネタバレ)

グウォンとドヒが出会う

グウォンは200年前から存在しており、悪魔の力を持っていました。

人生に絶望する人間と契約し、その人間の魂を担保に永遠の魂を得てきた。

そして時代は巡って現代。

 

CEOであるドヒはある日、嫌々ながらもお見合いの場を訪れます。

そこで出会ったのが無礼でイケメンな男、グウォンでした。

迂闊にもときめいてしまうドヒでしたが、自分のために用意してくれた誕生日ケーキだと思っていたのが違うとわかり、怒ってその場を後にします。

2人はともに最悪な印象を抱いた初対面でした。

(後日、お見合いの場所が間違っていたことがわかりました。グウォンは本当のお見合い相手ではなかった!!)

 

浜辺で両親を思い出すドヒ。何者かに殺されそうになる

1人で浜辺に来たドヒ。

そこは亡くなった両親との思い出の場所でした。

楽しかった思い出に浸り帰ろうとしていると、帰りの道中で、何者かの男に命を狙われるドヒ

なんとかその場から逃げようとしたところにグウォンがやってきます!

助けを求めるドヒに、契約を持ちかけてきたグウォン

グウォンはまずは男を始末してから契約をしようとしていましたが、始末したと思った男が車でドヒをひき殺そうとしてきてました。

再度男を片付けようとしましたが、魔力が効かないグウォン・・・2人はともに海に落ちてしまいます。

 

グウォンの十字架の印がドヒに移ってしまう・・

2人は無事に沖に流れ着きましたが、グウォンの手首についていた十字架の印が無くなっていたのでした。

魔力を失って戸惑うグウォン!

しかも、十字架の印はドヒの手首に移ってしまっていた・・・!!!

 

ここで1話終了。

韓マリちゃん
韓マリちゃん
サスペンス要素も絡んでくるのか!!というファンタジーラブコメだけではない点がまた良かったですね!!今後いろいろどうなる?!(^^)

個人的感想

ドラマ中盤から最後までサクサクと進む展開と、サスペンス要素が絡んできて飽きなく見ることができました!

とにかくキャストが豪華すぎるという印象が一番強いです!

超感じが悪い無礼なイケメン男グウォンと美人で気も強すぎるドヒが今後どういう展開(契約結婚)になっていくのかが楽しみで仕方ないです!!ラブコメだけど、ツンデレソンガンが見れるのか?そこにも注目したい(^^)

個人的にキムユジョンちゃんが子役の頃から好きだったので、彼女の美貌とファッションも楽しみたいドラマです♪

 

そして、ドラマ全体の雰囲気が『トッケビ』に似てるなという印象も!!

また、最近の韓ドラブームなのか、『昔の時代劇のシーン』や『水に溺れていくシーン』もバッチリ入っていて、またかーーー!!!とは思わずにはいられなかったです笑(わかってくれる人います?)

フレンド
フレンド
とにかく韓ドラ界では流行り物が好きよね。流行ったら飽きるまでどのドラマでも同じようなシーン入れてくるww

 

視聴者の感想

美の暴力半端ない上にコミカルなシーンがあったと思えば、トッケビを思わせるくらいの美しい景色。飽きる事無くあっという間に1話終わった

ユジョンちゃんが"冷徹な財閥令嬢"役!?

と思ってたけど観てみたら全然冷徹じゃない"少し高飛車だけど心は孤独な女の子"で配役が完璧だなと感心した

ユジョンちゃんに冷徹な財閥令嬢役なんて似合わないし

こんな語ってるけど、顔面拝むドラマとして楽しんでます

ソンガンの頭身、ユジョンちゃんの顔面

衣装、映像。全てが美しい。

1話でもコミカルな部分が出てたからどんどん笑いの要素が出てきそう

フレンド
フレンド
SNS上でも大絶賛の嵐〜〜〜!!!これは今後もかなり期待のドラマ!どこまでヒットを飛ばせるか!!!!!

まとめ

韓国ドラマ『マイデーモン』見どころ、1話あらすじ(ネタバレ)感想をお届けしました!

1話目からファンタジー要素がありつつも見やすく、視聴者大絶賛のドラマでしたね!

これからどんな展開になり、主演2人がどんなケミを見せてくれるのか!!!かなり期待が高まります◎

韓マリちゃん
韓マリちゃん
韓国ドラマ『マイデーモン』見どころと1話のあらすじネタバレ・感想記事を最後までご覧いただきありがとうございました!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-マイデーモン
-