マイデーモン

『マイデーモン』最終回結末ネタバレ・感想!ソンガンの襟元が気になった件!

この記事にはプロモーションが含まれています。

マイデーモン 最終回

韓国ドラマ『マイデーモン』最終回の結末(ネタバレ)感想をお届けします!

また、誰しもが気になったであろうソンガンの襟元の件についても記載しています( ◠‿◠ )

気になっていた方は最後までチェックしてみてくださいね♪

※以下ネタバレです※

この記事でわかること

  • 韓国ドラマ『マイデーモン』最終回結末!ハッピーエンド?
  • 実際に見ての感想と視聴者の反応・評価
  • ソンガンの襟元が気になった件!あれはファッションだった!!
*『マイデーモン』関連記事

『マイデーモン』最終回結末ネタバレ(ハッピーエンド!)

マイデーモン 相関図

最終回の結末はどうなったのでしょう!!

黒幕ソクミンとドヒとグウォンのラストとは!!!!

※15〜16話にかけてのラストを記載しています。

 

ソクミンは生きていた!ドヒが狙われる

行方がわからなくなっていたソクミン。

彼は生きていましたが、グウォンがやつを探そうと思っても居場所を特定できませんでした。

それは、ソクミンの顔が変わっていたから!!!(自分で顔に火傷を負い誰かわからなくなっていた!)

そして、ある日ドヒを拉致するのでした。

グウォンが永遠に消える

ソクミンの狙いはグウォンを倒すこと。ドヒを餌にしてグウォンを誘き出そうとしていました。

(グウォンはドヒの父親と契約し命を奪ってしまった過去があることから、ドヒのそばから身を引いていました。)

グウォンはドヒのピンチで駆けつけましたが、ドヒは彼をかばいソクミンに銃で撃たれてしまいます。

グウォンは聖書の言葉を唱えてドヒを生き返らせました。

目覚めたドヒの前で、「人間を復活させた罪で燃え尽きたグウォン。」

しばらく悲しみに暮れるドヒでした。。。

 

グウォンが生還!クリスマスの奇跡

グウォンと出会った海辺で彼が戻ってくることを願ったドヒ。

波しぶきが高く上がり、そこからグウォンの姿が現れました!!!!!

(以前グウォンとの賭けに負けたホームレス(神)が助けてくれた。)

また幸せな日常が戻ってきて、クリスマスツリーを飾る2人♡

飾り付けをしながら、ドヒの父親とどんな契約を結んだのかを話します。

【雨の日に交通事故に遭ったドヒの父親が自分の命と引き換えに、出産間近の妻とお腹の子を救ってくれた】

ドヒはその言葉を聞いて、不幸ではなく幸せな10年間を与えてくれて、前世と現世でも自分を救ってくれたとグウォンに感謝するのでした。

 

ソクフンがミレグループの会長に

ソクミンが死刑判決となったことで会長が不在に!

新たな会長としてドヒがなるかと思いきや!!

ソクフンが就任しました◎

これで会社問題も片付き、ドヒとグウォンの2人は幸せな結婚生活を送るのでした♡

-END-

 

『マイデーモン』最終回感想・総評

 

この投稿をInstagramで見る

 

Netflix Korea(@netflixkr)がシェアした投稿

実際に視聴しての正直な感想と視聴者の反応もまとめました!

 

実際に見ての感想・評価

まずソンガンとキムユジョンの美男美女すぎる眼福ドラマであったことは言うまでもありませんが、2人のケミが最高だったと思います!

本当に付き合ってる?と思わせるような自然なカップルシーンやイチャイチャシーンに楽しませてもらいました///

 

ストーリ的には前世とファンタジー要素で現実味はないにしろ、意外とみやすいという印象◎

犯人は裏をかいてくるかと思いきや、そんな意外性もなく、展開が読めると言う点では没入度はまずまず。

「ハラハラドキドキ、感動、きゅん」要素あり「怖い、気持ち悪い、グロい!」要素がなかったのが誰にでも見やすい良かったポイント◎

あとはコメディ感がしっかり出ていて笑わせてくれるシーンがあったのも良い!

秘書たちのやり取りには笑いました( ◠‿◠ )

 

とにかく主演2人のイチャイチャシーンごちそうさま!!!!!てなるドラマでした(゚∀゚)

韓マリちゃん
韓マリちゃん
あと大切な恋人、家族の時間は永遠ではないのでこの瞬間を大切にしましょうってことを感じました〜( T_T)\(^-^ )

 

\フォトエッセイが発売されたよ♡/

 

みんなの声・評価

やはりSNS上でも主演2人のケミについてのコメント・評価が多かったですね(^^)

2人のラブラブシーンに視聴者もうっとりでした///

 

【おまけ】ソンガンの襟元が気になった件!

おそらく、最終話で大多数のかたが気になったのではないかというソンガン衣装の襟問題!!!!

私も最初は衣装さんミス?これはドヒが直してあげるパターンなのかな??と思いきや、そうではなかった!笑

これはこういうファッションということなのでした↓↓

おしゃれ上級者はすごいww

一般庶民には初見での理解が難しかったです笑

まとめ

韓国ドラマ『マイデーモン』最終回結末(ネタバレ)感想とソンガンの襟についてお届けしました〜〜♪

ドヒが拉致されグウォンが消えるなんてどうなるの〜と思いましたが、無事2人のハッピーエンドで納得の終わり方でした♡

ソンガンの襟はおしゃれなファッションだったということもわかりスッキリです笑

最終回が終わって寂しさもありますが、2人の次回作にも期待しましょう!!!

最後までご覧いただきありがとうございました。

韓マリちゃん
韓マリちゃん
『マイデーモン』最終回結末と感想でした!共感してくれる方がいたら嬉しいです♡
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-マイデーモン
-