悪魔の計略〜デビルズ・プラン〜

韓国『悪魔の計略』8話の賞金マッチ【スケールゲーム】ルールと結果!ネタバレ感想

この記事にはプロモーションが含まれています。

韓国リアリティ番組 悪魔の計略 8話 賞金マッチ スケールゲーム ルール 結果 ネタバレ 感想

韓国リアリティ番組『悪魔の計略~デビルズプラン~』8話の『賞金マッチ』のルールや結果(ネタバレ・感想)についてお届けします!

8話の賞金マッチは『スケールゲーム』でしたね!

詳しくご紹介していきますので、難しいと思った方はぜひ最後までご覧ください♡

※以下ネタバレです!※

この記事でわかること

  • 韓国リアリティ番組『悪魔の計略』8話
  • 賞金マッチ【スケールゲーム】ルールと結果(ネタバレ)
  • 個人的感想

 

 

『悪魔の計略』8話の賞金マッチ【スケールゲーム】ルールと結果!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Netflix Korea(@netflixkr)がシェアした投稿

8話の『スケールマッチ』パッとみただけではわかりにくかったですよね!

詳しいルールや結果についてまとめました。

韓マリちゃん
韓マリちゃん
一緒に見ていこう〜〜♪

 

ルール

ルール

  • 重さの違う鉱物をはかりに掛けて、各鉱物の重さを当てるゲーム
  • 全員に、赤、黄、緑、青、紫5色の鉱物が2つずつ合計10個が支給される。
  • 各鉱物の重さは「1g以上20g以下」で、重さをNgとした時Nは自然数
  • このうち、※1つの鉱物に関する情報が与えられる
  • 手元の木製キューブは単なるダミーで、実際の重さとは無関係
  • 鉱物は交換も譲渡もできない
  • 全員は、手元の鉱物をはかりに載せ結果を手がかりに左右を釣り合わせ重さを類推せねばならない
  • はかりはメインと補助の2種類あり、メインのはかりは最終的に釣り合わねばならない
  • 補助のはかりは、計算時に利用でき、釣り合わせる必要はない
  • 全員は各部屋にあるステッカーで順番を決める
  • その順番に従い、はかりにキューブを載せると、結果がモニターに公開される
  • 自分の番で2つ以上の鉱物を5分以内に載せねばならない
  • はかりは同時に両方使えるが、1つだけ使っても良い
  • はかりに載せる鉱物は、違う組み合わせでないといけない
  • 一度載せた鉱物は回収できず、累積していく
  • はかりが釣り合えば、ピース1つを渡し、各鉱物の重さを当てられる
  • 全て正解すれば賞金マッチは成功!正解者は報酬として2ピース獲得できる
  • ※はかりが釣り合っても、答えなくても良い
  • 1つでも誤答するとピースは返却されず、誤答であることだけ全員に公開され、ゲームは続く
  • 鉱物が1つだけ残った場合は、はかりに載せることができず、答えることもできない
  • 全員が鉱物を載せられなくなるとゲームは終了。

 

最後まで各鉱物の重さを当てられなければ、マッチは失敗となり最終賞金の追加はない

はかりを釣り合わせ、各鉱物の重さを当てれば、マッチは成功!

賞金1億ウォンが追加される

最初にもらえる情報は全室共通(色と重さについて)

※共通情報:黄色の鉱物は5つのうち3番目に重く、重さは10g

方程式を使って答えを出す

 

グループ分けと順番

  1. オービット⑥、ユミン④、ヨヌ①
  2. ドンジュ⑤、ギョンリム②
  3. ソクジン⑦、ジュンビン③

 

結果

賞金マッチ失敗!

ドンジュチームは序盤で不等式を間違えてしまう。

オービットチームはなんとか数値を導き出す。

A.【黄色10g、赤2g、緑19g、紫7g、青16g】

ただ、賞金マッチを成功させるためには、はかりを均等にしなくてはならない!

最後に順番が回るのはソクジン。ソクジンがメインはかりにあげる鉱物を黄色&緑1つずつ赤1つで載せることができたら、均等の145gになり、賞金マッチ成功となるが・・・

最後の砦のソクジンが、片方に黄色&緑を載せて隣に赤を載せなかった為、はかりは145>143の結果になり、均等に釣り合わすことができませんでした。

全員の手持ちの鉱物がなくなりゲーム終了賞金マッチ失敗に終わりました。

 

『悪魔の計略』8話の賞金マッチ【スケールゲーム】感想

前回までの賞金マッチは割とわかりやすいルールでしたが、今回の8話の【スケールゲーム】は数学的要素が強く、見ていて難しいなぁという印象でした!

最後、ソクジンが赤の鉱物を載せていれば賞金マッチ成功という、惜しいところまで来ていましたが、あの一匹狼ソクジンがミス・・・!

ソクジンでもミスるんだ〜〜!!!!!

オービットはさすがの頭の回転の速さ!というかオービットの得意分野だったので余裕も感じましたね〜♪

特に波瀾な展開はなく、終始落ち着いて見れたゲームだったのはよかったですが、内容が難しくてよくわからず終わってしまいました

きっと同じように思った人も多いはず!!!

結局、どの色が何gだったのかなど、詳しいことはよくわからず・・いう方も多かったと思うので、そんな方のお役に立ちましたら嬉しいです〜〜〜〜♡

 

韓マリちゃん
韓マリちゃん
次の賞金マッチは是非とも獲得してほしいなぁ♪

 

まとめ

韓国リアリティ番組『悪魔の計略』8話の賞金マッチ【スケールゲーム】ルール結果・ネタバレ感想をお届けしました。

今回の賞金マッチはオービットに有利な問題でしたね!

計算しながらみんなで頭を使って協力して進めていくゲーム展開が面白かった【スケールゲーム】!

残念ながら賞金獲得にはなりませんでしたが、次回は期待したいです♪

こちらのルールと結果、ネタバレ感想記事がお役に立ちましたら嬉しいです。

最後までありがとうございました♪

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-悪魔の計略〜デビルズ・プラン〜
-,