マスクガール

『マスクガール』最終回ネタバレあらすじと感想!ラストが強烈すぎる!

2023年8月24日

この記事にはプロモーションが含まれています。

マスクガール 最終回 ネタバレ 感想

Netflix独占配信、全7話の韓国ドラマ『マスクガール』

最終回では強烈なラストが描かれていましたよ〜!

今回は、『マスクガール』最終回ネタバレあらすじと個人的な感想、SNSでの感想をお届け♪

最後まで良かったら読んでいってくださいね( ◠‿◠ )

この記事でわかること

韓国ドラマ『マスクガール』最終回ネタバレ

個人的感想

SNSでの感想

 

 

『マスクガール』最終回ネタバレあらすじ

外見にコンプレックスを感じている主人公のモミ。

マクスガールとしてネット配信で人気者に・・・!

しかし、ファンと会ってから奇妙な事件へと引きずり込まれることに。

最終回ネタバレ、早速行きましょう〜。

ゆんこり
ゆんこり
最終回も強烈だったわ!!!

 

※以下よりネタバレ含みます※

 

 

ミモとおばさんの出会い

あらゆる手を使って、モミの存在、居どころを突き止めたナオムの母キョンジャ。

マスクガールのモミは、整形をし名前を変え、母親との縁を切り新たな人生を送っていました。

そして、モミは娘・ミモを出産

 

キョンジャはモミへの復讐を企て、娘のミモへ近づきます。

ミモにとっては、学校のすぐそばでトッポッキを販売している「いいおばんさん」

しかし、裏では学校の保護者らに「マスクガールの娘がいる」という噂を流し、ミモを苦しめる存在だったのです。

(友達のイェチュンが言いふらしたと感じていたミモの誤解は解けた。)

 

モミは母親へ電話をし、ミモの安否、おばさんが近くにいないか確認するのでした・・・!

 

モミの脱獄劇

刑務所のボス(ウンスク)の娘のためにドナーとなったモミ

ウンスクに娘の安否と電話番号の調査を依頼したが、全て嘘の情報。

写真も違う人・・・。(ここでドナーをやめることを決心したモミ)

 

ミモの身に危険が迫っていることを感じていたモミは、脱獄することを決めます。

移植のため病院に着いたモミは、窓から飛び降り逃走・・・!

ミモ(おばさんの家)の元へ向かうのでした。

 

モミへの復讐を図るおばさん(ナオムの母)

おばさんことキョンジャ(ナオム母)は、モミの愛娘を殺害する準備を開始。

家に帰ると、おばさんの誕生日をお祝いしようと、ケーキで出迎え。

長生きしてねと言われ、心が揺らぐ様子のおばさん

しかし、マスクガールに殺された自分の息子の仇を打つために復讐を決行。

地下に潜り、ミモを動けないように縛った上、練炭に火をつけ・・・。

 

母子の再会

ミモが危険だとモミから連絡をもらったモミの母親が、おばさんの家へ。(後を追うミモの親友。)

モミの母親とおばさんが激しく争い、モミの母親は刺され倒れ込みます。

そこに現れたモミは母親を助けようとするも、ミモを助けてと言い、永遠の眠りへ

 

最後に、おばさんは銃でミモを撃とうとするところを、モミがかばい・・・駆けつけた警官により、おばさんも撃たれるのでした・・・。

モミは最後に、娘の顔を見て微笑み、息を引き取ったのでした。

 

ミモは親友のイェチュンの家へ

祖母も母も失ったミモは、親友イェチュンの家族に引き取られたのでした。

誰かを憎むことも無くなった・・・。

そして実家からモミのテープを発見。

幼稚園のステージでダンスをしている映像を見るミモ。

そこには、「みんなから好かれる人になりたい」と話す母親の姿がー。

 

完。

 

『マスクガール』感想!

・・・と、最終回は強烈さを残しましたね!

最終回ネタバレを見ていただきましたが、みなさんはどう感じましたか?

ここからは、実際に見た個人的感想、そしてSNSのみなさんの感想をご紹介します◎

 

実際に見た個人的感想

ラストまで衝撃&強烈な作品でした・・・!

ザ・グローリー』に次ぐ強烈なドラマでしたね〜。

(途中、『プリズンブレイク』を思い出しましたw

 

2話のナオムというキャラクターの描かれ方が衝撃!!!

きっと、ここで評価が分かれる、見る見ないの判断が分かれるのかなと思います。

目を背けたくなるような過激&残酷なシーンがあるので。

 

でも、個人的にはこういうジャンル(?)が好みなのでちょっと暗く重い題材ですが面白く視聴

韓国の外見至上主義を極限に表現していたかと。

マスクガールはそんな現実から離れようと、仮想の世界で自我表現を。

 

モミが上司を好きになったのは見た目と役職から。

実際は不倫していて幻滅したモミ。

人は見た目では分からないというメッセージ性・・・。

 

ナオムは、異次元に心酔していましたがこれも外見のコンプレックスから。

チュネは、同級生を外見から判断し結局利用されていました。

これもまた、外見コンプレックスがある人も、他人を見た目で判断している。。。

 

現実世界でも外見というフィルター(マスク)やネット社会に惑わされている私たちでもあり・・・。

そんな、現実社会への問題提起が感じられる作品です。

 

今回はモミを3人1役で、なんとも斬新!

モミ役の繋ぎ方も自然で、俳優陣の演技力が素晴らしかったです!(不気味さも含め。

 

そして行き着くところは母性・・・。

祖母のモミやミモを想う気持ち、そして最後に我が子に会えたモミが見せた母としての姿。

ナオム母も然り。。。

どんな犠牲を払ってでも守りたい存在だったということ。

歪んだ描かれ方でしたが、見終わった時には韓国映画『パラサイト』のような感覚。

いろいろと考えさせられるドラマだったと思います。

 

個人的には、面白く最後まで見たドラマでした。

 

SNSでの反応はどうだった?

SNSで視聴者さんの感想を集めてみました。

意見が割れているようではありますが、「面白い」という方が多かったようです。

ノワール感強い作品なので、好き嫌いは分かれそうです。

でも、ハマる人にはハマる作品!

スピード展開、役者の演技力、ダーク感◎

 

 

まとめ

『マスクガール』最終回ネタバレあらすじと感想をお届けしました♪

ラストが強烈すぎましたが・・・(笑)

序盤から衝撃を受けた作品。

出演者たちの強烈なキャラクターも見どころの一つでした。

最終回ネタバレ、感想がお役に立てば嬉しいです。

最後までありがとうございました。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-マスクガール
-